HOME>トピックス>審美性を問われる治療だからこそ通いやすさより技術力で選ぼう

目次

一般の歯科とは選び方が異なる

歯科医レントゲン

昭島で一般歯科を選ぶときは、とりあえず近所のクリニックから探すという人が多いでしょう。保険治療は治療期間が長引くことが多いので、途中で挫折しないためにも通院しやすいクリニックを選ぶことが重要です。ただし審美歯科に関しては保険の適用外ですし、クリニックによって技術や仕上がりが大きく異なります。そのため近所のクリニックから選ぶのではなく、審美治療の実績と治療メニューを見ながら選んでいく必要があります。

複数のクリニックを選択肢に挙げるのもあり

審美治療は高度なノウハウを必要とするので、一般歯科を中心に行っている歯科にまかせると納得いく仕上がりにならない可能性大です。例えば、人工歯が希望した形状にならない、作り直しをしても色がしっくりこない、などのトラブルはよく発生しています。昭島で失敗しない審美歯科選びをするには、クリニックの用意する症例写真を必ず見ておきましょう。クリニックは必ずしもひとつに絞る必要はなく、2~3院ほど候補を挙げても問題ありません。気になることがあれば各院にお問い合わせや相談をしてみるのもよいです。昭島の審美歯科はクリニックによって得意な治療が異なるため、例えばラミネートベニアの施術を受けたいのであれば、ラミネートベニアの症例数が多いクリニックから選んでみましょう。

広告募集中